バックナンバー  |   最近の記事  |   カテゴリー  |   リンク  |   プロフィール 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.12 Monday

6月10日(土)・11日(日)

 

 

      10日(土)

 

 

 

くまちゃんが砂を二袋上げてくれました

重たいものを何度もありがとうございました
くまちゃんとパパさんが丹沢山の帰りに寄ってくれました
くまちゃんお疲れ気味です
父上と
藤田さんが平日に水を差入れてくれました
いつもありがとうございます
細野夫妻は塔から・白井さんは塔へ
中間の堀山で会いました
塚田さんと上村さんが小丸を周って帰ってきました
いつも健脚です
森岡さんのお友達の上野夫妻とさくし君 一年ぶりです
さくし君大きくなりました 歩けます!
ソーラーを取り付ける台完成

 

壁アートが出来ました

桧の皮っていろいろな姿(金井さん作)
平日小屋の裏に水の差入れがありました
どなたかありがとうございました
船長 つるで何をつくるんですか
壊れた椅子の修理中
父上 丸太を二つ割
二つに割った断面を電気カンナできれいにします
父上の買ってきたカンナ大活躍!
清水先生
おひさしぶりです
二つに割った断面を電気カンナできれいにします
父上の買ってきたカンナ大活躍!
清水先生 スケッチ中
堀山の家です
素敵
電気カンナのけずりかす
電気カンナの威力すごい
電気カンナの威力すごい  
椅子完成
ソーラーの台を取り付け中
高いところの作業は慎重になります
二つに割った丸太に防腐剤を塗ります
何になるのでしょう 楽しみですね
ソーラー台取り付け中
日が長くなり遅くまで作業が続きました

 

 

 

 

               6月11日

 

 

 

 

清水先生早朝下山
お疲れ様でした
父上が部屋からご挨拶
もうすぐウツギが咲きますね
その時また来て下さい
浜野さんからがスボンベを頂きました
船長のランプシェード完成
塚田さん水の差入れいつもありがとうございます
ピンクのスカーフすてきですね
いつもありがとうございます
素敵なご夫婦が寄ってくれました
初めてとは思えない楽しい話ができました
又寄ってくださいね
『ねこにゃんの山ブログ』というブログをやっているそうです。今度みたいです
濱野さん 今日はカップラーメンを食べるのにちょうど良い気候ですね
いつもありがとうございます
下山中 ヤブデマリが咲いていました
ヤマボウシが見頃でした
季節の進むのは早いです
2017.06.06 Tuesday

6月3日(土)・4日(日)

 

 

                3日(土)

 

 

 

今日は湿度が低く歩くのには絶好な爽やかな一日でした。

 

緑が深くなりました。木陰は冷たい風がびゅうびゅう吹いていました。

 

 

 

パパが沢山の荷物を背負って到着です。
いつもの笑顔ですごいです ありがとうございました

 

 

西村さんお久しぶりです。塔の帰りに寄ってくれました
塔は寒いくらいだったそうです。

 

 

濱野さん 帰りに寄ってくれました

いつもありがとうございます

 

 

見晴小屋のボランティアの守屋さんと井上さん
明日の準備の合間を縫って水を差入れに来てくれました
忙しい中ありがとうございました

 

 

クマちゃん 花立の荷上げのついで!?にセメントをあげてくれました
どうもありがとうございました

 

 

船長 今夜の前夜祭のためにランプシェードを作ってきてくれました 
みどりちゃんのママ 看板を心配して寄ってくれました
ランプシェード完成
天井のもの移動中
中島さんと高梨さん
中島さんお久しぶりです
船長と桜井さん
桜井さん今日は泊まれなくて残念そうです!
大会準備中
古谷さんからアメリカンチェリーの差入れ
さくらんぼの季節ですね
岡さんグループが到着
アメリカンチェリーをどうぞ
古谷さんお手製水餃子
丸い水餃子初めて頂きました お餅みたいでした
皆に配る容器も準備してきました
ありがとうございました
森本さん 畑で作ったきゅうりの差入れ
新鮮
戸田ちゃん手作りチャービルのクリームチーズと白レバーのパテ
クリームチーズにはチャービルの花があしらってありました
おいしかったです!
パパは足もみ名人 みんなの疲れをほぐします
金井さんも大喜び!
戸田ちゃん ケンダマ挑戦中

 

 

 

 

 

            4日(日)

 

 

 

 

 

    第31回ボッカ駅伝競走大会  

 

 

 

 

ボッカ大会準備風景
受付開始です
大会前風景
選手呼び出しの段取り説明
大会前風景
大会前風景
大会前風景
 間もなく競技が始まります
  4区4選手が受付に来ます
堀山でいつもお世話になっている森さんと水谷さん
4区走者です
        4区選手が待機
                           選手到着
トップランナーが到着
女性ランナーも到着
次の選手の到着を待つ
次々と選手が到着
40kg クラスの選手の引継ぎは
今年から設置された台に荷物を置いて
行う
3区のランナーが台に荷物を置く
3区の選手から4区の選手へ バトンタッチ
競技終了  役員の終礼を行う
 登山者優先。
 終礼中でも登山者に道を開ける   

 

 

大会が終わって湯河原RRCの伊藤さんと松本さんが帰ってきました
お疲れ様でした
今日も笑顔です

 

 

見晴のボランティアの皆さんがみんなで水を差入れに来てくれました
 帰ってきた森さんと再会
お疲れ様でした

 

 

岡さんが加わりました
皆で記念撮影!これから鍋割へ鍋焼きうどんを食べにいくそうです

 

 

金杯の皆さんお疲れ様でした

 

 

小野寺さんおかえりなさい
ビール倶楽部女子は優勝おめでとうございます
お祝いにビールで乾杯!

 

 

<

 

 

div>父上戸田ちゃんお疲れ様でした
平日に松本さんが水を差入れしてくれました
ありがとうございます

 

 

鳥のいなくなった鳥の家の修理です
新しい屋根はトタン板です

 

 

そうじしたら鳥が作った巣が出てきました
いろんな材料を使って出来ているんですね

 

 

金杯原見さんが大会を終えて寄ってくれました
パパと再会を喜んで!

 

 

下山中ハイキングに来たかわいい親子に会いました

 

 

沼ちゃんとお友達の加茂さんが荷上げと荷下げをしてくれました
ありがとうございました

 

 

キアゲハです。小屋の営業中の旗にしばらく大勢してくれていました。
2017.05.29 Monday

5月27日(土) ・ 28日(日)

 

 

      27日(土)

 

 

 

 

登山口近くまで来たらくまちゃんが小屋のセメントを荷揚げする為

歩いているところに会いました。

花立のビールもあるのにありがとうございました

 

 

5年ぶりに小屋に寄ってくれました

お名前はわからないのですが、なつかしかったです。
元気でなにより!

濱野さんいつもよっていただき、ありがとうございます

 

くまちゃん 私がつくともう花立から下山してきました

力持ちです!  船長と
森田さん・上村さん・金井さん・野村さん
塔から帰ってきました
今日は塔は風があって涼しかったそうです
今日のお昼は金井さん差入れのサラダうどんです
一難去って又一難 水のタンクが出なくなりました
修繕中です
来週はボッカ大会 沢山の人が訪れます 準備に大忙し
小屋前に階段を作りました
ボッカ大会の受付台を作ります
金井さんが伊豆のおみやげにみかんを差入れ
名前は不明ですが 柚子のような爽やかな味

湯河原RRの方が砂利を担いできました

重たかったのに笑顔で花立に向かいました

 

かえって来た時も笑顔!
来週がんばって下さいね
二区なので会えないかな
藤田さんからわらびの差入れおいしかったです
藤田さんからわらびの差入れおいしかったです
金井農場のサラダです
新鮮!
5月28日
・羽鳥さんが駒止小屋から遊びに来てくれました
今日のジャンパーは第六回ボッカ大会のスタッフジャンパーだそうです
時代を感じますね
羽鳥さんが駒止小屋から遊びに来てくれました
今日のジャンパーは第六回ボッカ大会のスタッフジャンパーだそうです
時代を感じますね
ソーラーの台の設置準備中
小屋の裏の登山道はヤマツツジが見頃です
父上と羽鳥さん
作業中
お久しぶりです!梅崎さんがお友達と寄ってくれました
今日は丹沢トレッキングクラブの20周年のお祝いの集中登山だったそうです
台設置作業中
台設置作業中
丹沢トレッキングクラブの皆さんが寄ってくれました(2枚の写真の皆さん)
何週間か前に鹿又さんと一緒に小屋によってくれたお友達の山口さんが皆さんと一緒に寄ってくれました
わざわざありがとうございました
 
今日は下山後お祝いの会をされるそう
20年なんてすごいですね
わざわざありがとうございます 又機会があったら小屋に寄ってくださいね
塚田さんと山道で会いました
今日はもやの中、初夏の花が咲き出していました
ウツギ
・ヤマツツジ
ヤマツツジ
ヤマツツジ
上村さんが天城山で富士山と石楠花の写真を持ってきてくれました
小屋においてあるので見に来てくださいね
原見さんが塔の荷上げ中寄ってくれました
今日はペットボトル4ケースです
作業中
くまちゃんとパパさんが丹沢山から帰ってきました
くまちゃん、疲れたよとパパさんに甘えています
タックンお久しぶりです
もう高校生になっていたとのこと 大きくなってわからなかった!
今日は一人で登山 塔の帰りに寄ってくれました
わざわざありがとうございました
細野夫妻 丹沢山から帰ってきました
いつも健脚です
ソーラー台設置終わりました
無事終了 お疲れ様でした

 

2017.05.22 Monday

5月20日(土)・21日(日)

 

 

 

 

今週は本当に暑い中、小屋の荷物をいろいろな皆さんが上げてくれました

本当にありがとうございました』

 

 

         20日(土)

 

 

 

 

 

 

すっかり新緑が緑に変わり初夏のような雰囲気になりました

暑いけれど風が爽やかに吹いていました

 

 

古谷さんがボッカ用備品を上げてくれました

 

 

小野寺さんとスーさんが寄ってくれました

小野寺さん もうすぐボッカ大会ですね 応援してます!

 

藤田さんが水を差入れてくれました
いつもありがとうございます

 

 

小屋の裏に平日水を差入れしてくれた人がいました
ありがとうございます

 

 

佐藤さんと熊谷さんが小屋の荷を上げてくれました
ありがとうございます

 

金井さん・森田さん・藤田さんが塔から帰ってきました

父上と

柏木さんグループが手作り弁当を差入れに持ってきてくれました

豪華です

 

 

水谷さんが塔への荷上げの途中に寄ってくれました

かわいい登山者と一緒に記念撮影

 

 

 

素敵なファミリーが小屋に寄ってくれました
小屋の前の立看板で記念撮影

 

 

 

頼兼さん 今日は柏木さんたちの差入れを頂きました
田中さん・P子さん・柏木さん・うっちゃん・頼兼さん
うっちゃんお久しぶりです 元気な笑顔を見れて良かったです

 

 

 

駒止からエ手紙が届きました

 

 

       21日(日)

 

 

 

 

塚田さん 水の差入れに来てくれました
いつもありがとうございます

 

暑い中富士山が見えました

手前の新緑が緑のパッチワークになっています

 

 

 

頂いた絵手紙紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見晴の屋島さん 沢山の荷物の荷上げをありがとうございました

 

 

見晴の岡さん お久しぶりです

今日は表尾根を行くそうです いつも爽やかです
相原さんと湯河原RRの皆さんが荷物をあげてくれました
ボッカ大会がんばって下さいね!

 

白井さんから手作りのラッキョウの差入れを頂きました
重たいものをありがとうございました

 

見晴の小林さんと森さんが荷物を上げてくれました
お久しぶりです
ありがとうございました

 

 

荷揚げ応援お願い致します

 

 

小屋の改装に使うため 小屋ストック置き場横に
砂袋が6体あります。1袋20kg
( 雨避け用ブルーのビニールのカバーが掛かっています )

 

 

 

 

 

 

2017.05.15 Monday

5月13日(土)・14日(日)

 

 

 

 

      5月13日(土)

 

 

 

    雨中の ヤマツツジ  

 

    朝 小屋への途中 撮りました    

 

 

 

小屋に着いてみるとストーブが設置されていました。

平日に渋谷さんが設置してくれました。ありがとうございました
部屋のレイアウトもかえてありました。
部屋のレイアウトもかえてありました。      
新しいストーブに火をいれました。
機能が壊れていない新しいストーブは新聞紙一枚で火がつきました。
古いストーブは役目を果たし外にありました。
長い間ありがとうございました。
今日は雨のため全く人が歩いていませんでした
金山先生が大山から着ました
苺のお土産は山を歩いてきたのにつぶれていませんでした
さすが、山のベテランですね
金井さんから黄色と赤のリンゴを頂きました
とても良い匂いのするりんごでした

 

 

 

     5月14日(日)

 

 

 

 

金山先生下山です
長靴スタイルが似合ってます!
塚田さんが水を運んできてくれました
いつもありがとうございます
濱野さん塔へ行く途中に寄ってくれました
ガスボンベ差入れありがとうございます
作業中

作業中

 

パパがペットボトル2箱ジュース1箱荷揚げしてくれました

これから暑くなるので飲料水はかかせません
ありがとうございました
パパ 今日のランチはにんにく入りのカップヌードル
元気の源!
ソーラーの点検
みんな爽やかに手を振ってます?!
水谷さんが塔の荷上げの途中寄ってくれました
今日はビール6ケース
すごい
帰ります
皆で記念撮影
チャンプ荷上げ中
帰り道
ウワミズザクラが咲いていました

 

 

 

ウワミズザクラ

 

ウワミズザクラ

 

帰り道
アオモミジの道
帰り道
アオモミジの道

 

 

 

ヤマツツジ

 

Powered by
30days Album