バックナンバー  |   最近の記事  |   カテゴリー  |   リンク  |   プロフィール 
<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.07.28 Tuesday

7月25日(土)・26日(日)




    7月25日(土)




キツネノカミソリが早くも咲き始めました



赤十字ボランティアの方が二人で薬箱の補充に来てくれました。
暑い中ありがとうございました。
花岡さんと森田さんの義弟さんと一緒にチーズ!


濱野さん暑くても元気です
父上と



逢坂さんと鈴木さんがジュース類を上げてくれました
暑い中ありがとうございます。



森さん・みっちゃんと仲間の方がジュース類を上げてくれました
暑い中ありがとうございます




見晴小屋の皆さんで記念撮影
 

塔から帰ってきました
猛暑です!
みんな木陰で記念撮影
上村さん・塚田さん・金井さん・藤田さん・森田さん・森田妹さん
来週は荒川三山行です


逢坂さん 薪割り中


父上と原見さん
暑いけど日向ぼっこ



安永さん 走って来ました!



細野さんから手作りシソジュースの差入れです
これで夏ばてしません



細野夫妻今日も元気です

今日は見晴小屋で二人の結婚のお祝いの会です
お姫様だっこで幸せいっぱいです!
いつまでも仲良しでお幸せに(^^)




松下さん夏山トレーニングです

白井さん タマゴダケを採ってきました




安永さん ソーラーを見てもらいました
電気の事がわからず困っていました
ありがとうございます




白井さん収穫のタマゴダケ
今年は早いです 炒めてみんなでいただきました

 

日が落ちてやっと涼しくなりました
ヒグラシを楽しみながら、外で夕飯にしました
35度もあったのがウソのように半袖では寒くなりました




         7月26日(日)




早朝チャンプが遊びに来ました


沼ちゃんの富士山仲間のファミリーが遊びに来てくれました
夏山トレーニングです


茂垣さんが夏山トレーニングで水を差入れしてくれました
ありがとうございます


八子さん蛭の帰りに寄ってくれました
あまりの暑さに全身びしょぬれです


タマアジサイがもう咲き出しました
1週間くらい早いです


前田さんが遊びに来てくれました

 
今週は猛暑でした
1000メートル近い小屋で35度になりました
本当に暑かったです

 
2015.07.22 Wednesday

7月18日(土)〜20日(月)  




ひげさんの一周忌 

7月11日(土) ひげさんの一周忌にたくさんの方が小屋に来てくださいました。


ひげさんの思い出写真をスライドで配信します。ひげさんを
忍んでください

























7月18日(土)




濱野さん悪天候でも来ました
今日は台風の余波で強風で涼しい一日でした



藤田さん 今週も沢山のお水をありがとうございます




金井さん・森田さん・藤田さん





雨の中、塔の帰りに寄ってくれました みんなでチーズ!
森田さん・前田さん・立ち寄ってくれた登山者の方・
桜井さん・上村さん・森田さんの妹さん夫婦・藤田さん・金井さん・父上




 
    7月19日(日)


 

戸口に防腐剤をぬりました



早朝、父上が長い丸太を運んできました



くまちゃんとくまパパさんがお散歩の途中に寄ってくれました
くまちゃん毛が抜け変わりちょっとスリムに見えます


かたつむりに会うなんて久しぶりです 1

かたつむりに会うなんて久しぶりです 2


かたつむりに会うなんて久しぶりです 





屋根の後ろの枝が煙突に掛かっていました
父上伐採中です


ふみさんと父上
ピンクコンビです!

白井さん塔へ行く途中に寄ってくれました


3人で、塔の帰りに寄ってくれました
雨澤さんと金さんが、先々週に引き続き、又寄ってくれました 今回はお友達の金さんもご一緒です
前澤さんは塔へ50回目・金井さんは山デビュー・金さんは5回目です



水谷さん 塔へボッカ中に寄ってくれました
田口さんと記念撮影です

小田原山岳会の古谷さんとボッカ大会の役員の林さんが寄ってくれました




安永さんが遊びに来てくれました
お久しぶりです





   7月21日(月)




今日は海の日です
梅雨も明けて夏のはじまりです
今朝はひぐらしの大合唱でした




早朝植村さんが蛭に向けてやってきました


塔の帰りに寄ってくれました
臼井さん・星さん・細野さん・渋谷さん・森田さん・金井さん・松下さん




無名山塾の田浦さんが小屋に遊びに来てくれました
渋谷さん・臼井さんと記念撮影


 

 
2015.07.15 Wednesday

7月11日(土)・12日(日)




       7月11日(土)    


ヤマユリが登山口で咲き始めました
とても強い香りですぐわかりました



船長が壊れた戸の修理をしてくれました 1




船長が壊れた戸の修理をしてくれました 2




土屋さんとパパ到着
沢山の荷物をいつもありがとうございます




山川さんと花岡さん
小屋で会うのは久しぶりですが、二人ともお元気でした

 

戸の修理中




大野さんからひげさんの写真を頂きました



清水先生到着



建具がほとんど壊れてしまいました


さてどうするか?  船長


戸田ちゃんとりょうちゃん
塔へ行ってきます




土曜日のメンバーが寄ってくれました
塚田さん・森田さん・田口さん・井上さん・藤田さん・金井さん・上村さん
いつもありがとうございます




食いパパ
今日はドン権兵衛の鴨だしです



清水先生から冷蔵庫を頂きました
沢山冷えたジュースが出来そうです
ありがとうございました


細野夫妻
沢山の差し入れありがとうございました


大野さんの奥さんが写真を届けてくれました
大目付・父上と記念撮影
暑い中わざわざありがとうございました



森さんとみっちゃんがお線香を上げに来てくれました
ありがとう!

船長 戸の修理の為なにも飲み食いをしていません

 

暑くてみんな疲れています




戸田ちゃんとりょうちゃんがたこ焼きを作ってくれました
いろんな具材が入っていておいしかったです


近ちゃん、P子さん、うっちゃん、柏木さん到着しました
みんなで記念撮影




貴徳君・柴田さん・貴一さん到着
遠くから、わざわざありがとうございました

 

番長、お線香を上げに来てくれました
ありがとうございました



番長ファンクラブで記念撮影
差入れの松みどり、皆で飲みました!

 

たこ焼き味見です




戸が半分、完成です

船長は朝から8時間飲まず食わずでした
ありがとうございました




森さんみっちゃん下山です



石川先生からイカ飯差入れいただきました
モチモチしていておいしかったです




        ひげさん一周忌


今日はひげさんの一周忌の会


司会は柴田さん


大目付の献杯の音頭で始まりました
泰隆さんからの難波櫻で、献杯!
写真のどこかにヒゲさんがいそうな感じです







土屋さんお手製 カキフライ!




石川先生お手製 イカ飯!




今晩は星空になりました
外でも宴会が始まりました



戸口はめ込みました


戸田ちゃん・りょうちゃんは日帰りです
夕方遅くで皆帰り道を案じていました
暑い中ありがとうございました




土屋さんお手製 アンカケ塩やきそば
中華屋さんよりおいしい



 







ふみさんと熊谷さんが仕事を終えてから駆けつけてくれました
お疲れ様でした
夜遅くまで、外の宴会は続きました

 
ニコルさんからドーナツの差入れ
ヒゲさん大好物でした。ありがとうございます!




      
        7月12日(土)




 


早朝ヘリが沢を行ったりきたりしていました




今日も晴れ、暑くなりました


マッキーちゃん寄ってくれました
皆で記念撮影


羽鳥さんと田口さんが寄ってくれました


八子さんが西丹沢から来てくれました
夜から歩いていたそうです



貴一さん貴徳君 下山です
忙しい中、遠路はるばるありがとうございました


臼井さんからとうもろこしを沢山頂きました
いつも重いのにありがとうございます



石崎さんからあゆの差入れ
昨日川で釣ったものを開いて一夜干にしてきてくれました
新鮮でおいしかったです


臼井さん・石崎奥さん・松本さん・父上・田口さん・石崎さん
お線香を上げに来てくれました 暑い中ありがとうございました



ちびちゃんかわいいね




大目付下山で皆で記念撮影
影の仕事を、いつもありがとうございます


金井さんがワインを持ってきてくれました
みんなとは同じボッカチームでした
とうもろこしで記念撮影



帰りにカモシカに会いました
不思議な顔をしていました


今週末は、ひげさんの一周忌の会を堀山の仲間が開いてくれました。
梅雨の真っ最中、ずっと雨の日が続いていました。が、ひげさんは自他ともに認める晴れ男、二日間とも晴れました(少し暑すぎましたが・・・)。そういえば、亡くなった日も梅雨なのに、晴天でした。
沢山の方が堀山に来てくれました。皆さん、忙しい中、ありがとうございました。そして、一年たっているのに、忘れないでいてくれて本当にありがとうございました。

 



 









 



 


 


 
2015.07.08 Wednesday

7月4日(土)・5日(日)



        7月4日(土)




バス停で保母ママさんとみどりちゃんに会いました
明日のパパさんの北丹沢レース応援に向けて縦走するそうです



バス停ではいつもの耳折れにゃんこが寝ていました




清さんに会いました
6月いっぱいで黒門を閉めて後片付けをしていました
長い間ありがとうございました




登山口ではオカトラノオとホタルブクロが花盛りでした


 






昨日の強風で木道には枝が沢山落ちていました
木も倒れていました




歩いているとチャンプに会いました
今日は塔の岳5000回記念で毎日新聞の記者の方と一緒でした


保母ママさんとみどりちゃんとチャンプで記念撮影



皆で記念撮影


藤田さんが沢山の水を平日の間に差入れしてくれていました
数えてみると20ℓもありました
いつもありがとうございます





草食動物とビールとおつまみの方が来年のボッカ大会の為のトレーニングで荷物を運んでいました
お疲れ様です

 
塚田さん・渋谷さん・濱野さん・藤田さん・金井さん
皆で記念撮影
今日の塔の岳は晴れていなかったけれど高曇りで遠くまで見えたそうです


父上と細野夫妻
ちょっと寒い!




石川先生がワインを持って来てくれました





      7月5日(日)


 

今日はトレックアッププロジェクトの日です
震災チャリティで4回目
いつも小屋に寄ってくれる長瀬さん達が寄ってくれました
松尾さん・長瀬さん・松尾息子さん・松尾お父さん
松尾さんは親子3代です!

ふみさんひげさんの大好きなスイカを持ってきてくれました
ありがとうございます



泰隆さんからお供えにと日本酒を頂きました
ありがとうございました




父上とふみさん


臼井さん到着 かわいいポンチョ



臼井さんの奥さんから胡瓜の漬物の差入れを沢山頂きました
ごちそうさまでした



臼井さん
いつもお経をありがとうございます
もうすぐ一年です

・トレックアッププロジェクト主催者の方が登っていきました
このチャリティイベントは目標10年続けるとの事 今年で4回目です




塔の帰りに寄ってくれました
韓国から勉強にきているそうです
とても楽しい話をありがとうございました
又機会があったら寄ってください

とんちゃんからキティちゃんと相田みつをのコラボ日めくりカレンダーをもらいました
毎日かわいくてめくるのが楽しみです



長瀬さんと松尾さん親子が塔から帰ってきました
お疲れ様でした


 

 
2015.07.01 Wednesday

6月27日(土)28日(日)



           6月27日(土)




松本さんからバッテリーを頂きました
ありがとうございます。有効活用します



ヤマボウシの花が見頃です



保母さんがお友達と寄ってくれました
今日は来週の北丹沢のレースの為にトレーニングに来ました


予報が悪い中今日も元気です
塚田さん・父上・森田さん・金井さん




逢坂さんがジュースの荷上げをしてくれました


逢坂さん薪割り体験
 


酒井さんが4年ぶりに小屋に来てくれました


夕方天候が回復しすばらしい夕焼けになりました



今日は酒井さんの誕生日です
皆で誕生日を祝いました










夕焼けの風景








28日(日)


早朝、逢坂さんが小屋に溜まった空き缶を下げてくれました



くまちゃんが早朝登山の途中よってくれました







逢坂さんがコンパネ2枚を荷揚げして再び登場
重いのに何度もありがとうございました


船長、くまちゃんとごあいさつです




くまちゃんを囲んでみんなで記念撮影
父上・小屋に寄ってくれたカップルの方・くまちゃんパパ・大目付

 

今井さん散歩に来ました



おかみさん おひさしぶりです!
来週の北丹沢のレースのトレーニングです
小屋前でお友達に会いました
皆で記念撮影



大目付 昔からの仲間に小屋前で会いました




石原先生 塔へ行く途中に寄ってくれました



大目付 薪割りに精が出ます


中島さん お久しぶりです
父上と



濱野さん 黄色のスパッツ華やかですね!



久しぶりに会いました
皆で記念撮影
高梨さん・船長・大目付・父上・中島さん・細野夫妻
細野夫妻今日は犬越路から来ました


臼井さん到着
畑が忙しい為久しぶりです
畑で採れたお土産をリュックに満載してきてくれました



ヤングコーン


にんにく


新じゃが



畑の話に花が咲きます!
大目付・前田さん・臼井さん

川崎さんと保坂さんが沢登りの帰りに寄ってくれました
父上・保坂さん・大目付・川崎さん



 
Powered by
30days Album